あるぱかでござる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ませぱか凸の成長


お久しぶりにはじめまして(・∀・)

最近ドラネスとは遠い世界に行ってたり、inするもほとんどなんもしないでフレンドの方とおしゃべりして落ちたり

とってもやる気の無いドラネスライフでした



あ、そういえばグリーンドラゴンネストのゼニウスのところでマグマウェーブのダメージが良い感じに出てる気がしました(・∀・)

ませぱかとは3.5



アデプトもやっと、最低限の火力が出るようになったかなぁ・・・

この画像は周りの支援があっての火力・・・本当はもっともっとだしたいのに申し訳ないです・・・。

というか、氷属性の方を上げてるけど、火属性もあげたい(・∀・)

マグマウォールの紋章を外してマグマウェーブの紋章をつけようと思いかなりの日にちが経ちましたが未だにつけてません(・∀・)

やっぱつけるべきですよねぇエエエ・・・・

伸ばすところがかなりあるけど、なかなかお金がかかるかかる・・・






さてさてませぱか凸さんがまたちょっとだけ成長しました


Lv50にもなり、ロータスマーシュを脱出し再びセントヘイブンに戻ってきまして

ロピデイリーも始まりました!イイネ

Lv55からのロピデイリーなんて金策的に結構おいしいですよね(・∀・)

武器も他のキャラでドロップしたGDUのハンマーとガントレットをつけてます!

ませぱかとは


GDUアックスもいいけど、ハンマーもかっこえええええええ!

GDUガントレットもかっこええええええええ!

あと、さすがに見栄えが悪いなということでアバターも着せておきました

やっぱり、ヲリのアバはアルババイキングがかっこいいよね!アルババイキングがほしい!

しかし、まだカンストすらしていない身分・・・

ここはウォーリアーフォームとやらにしておくことに・・・・('_')

靴は似合うと思ったのでリマシリーズのものを着用!





そして、最近PVPをやるようになりまして・・・

全然勝てない!!!

全然勝てない!!!


あと、ローカルルールとかもあるみたいなので、せめてマセだけでも色々覚えておきたいです(・∀・)


やっぱ形から入りてぇ!!

ということですが、お金もないので

なぜか集まってたメダルで武器を買ってみました(・∀・)

DN 2013-04-29 12-59-09 Mon


デザインは覇者のアックスの色違いじゃないかああああ

カッコイイと思います!

あと、闘技場にいる他のマセの方の装備を勝手にチラっっと見せてもらいましたところ


サイドキックのアクション速度をあげる紋章をほとんどの方がつけておりました

たしかにあのキックは使い勝手がいい気がしてました('_')

さっそく買おうと取引所に行って見てみたところ、エピックの方は高額商品となっておりましたのでレアを購入(・∀・)

DN 2013-04-29 12-59-21 Mon


もう一つ


武器に「捕縛」という冠位を付けてる方がまぁまぁ居るみたいなので、これもつけてみました・・・

DN 2013-04-29 12-59-41 Mon



が!

攻撃があまりできてないので効果が発生してるか全然わからないです(・∀・)

どうなんですかコレ

さっぱりわからんのです


これだけに限らず、わからないことがたくさんあるので

PvPでつかえるコンボなどその他もろもろ

PvPに関してお詳しい方に是非色々教えて貰いたいです

だれかご教授おねがいしますすすすす(・∀・)

ませぱかとは2


ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ランキング参加してるらしいです!↑
  1. 2013/04/29(月) 13:56:17|
  2. ドラゴンネスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でた!2013年度学園アバター!!!


来ました!学園アバター!!


学園アバターがでると聞いたその日から、学園アバターのことが頭から離れないあるぱかでした。はじめまして。

それがついにでました!お待ちしておりました!

コンビニに課金しに行き、機械で番号入力しようとした所で携帯を忘れたことに気づき

一回家に戻り、再びコンビニへ行くというスキルを使いました(・∀・)

結構せっかちでござる。

それでも無事に学園アバターを購入することに成功しました!



スクルジェニーパッケージ

ワイズジェニーパッケージ


あるぱかはワイズジェニーの方を悩みに悩んで買いました!(・∀・)


早速着てみると・・・

がくあば2


かわえええええええええ!!!

武器アバかっこえええええええええ!!



頭に着いてるリボン!


かわよいなぁああ!


後ろ姿はこんな感じ


がくあば3


髪でよく見えないけど雰囲気だけでも!w


やっぱり制服って良いよね!

前は学園アバが来たら髪を金髪にしようと考えてたけど、今自分の中で白い髪がとてもキテまして、自分も髪を白に染めようかなと考えてるくらいキテます!

だからそのままの色にすることにしました(・∀・)


そして、学園アバターの能力は

【頭】ワイズジェリーリボン

力:3敏捷:6知力:5体力:2魔法攻撃力:3.00%~3.00%

【胴】ワイズジェリーブレザー

力:2敏捷:6知力:6体力:3体力:4.00%

【脚】ワイズジェリーソックス

力:2敏捷:5知力:6体力:2魔法攻撃力:3.00%~3.00%

【腕】ワイズジェリーカフス

力:2敏捷:5知力:6体力:2最大:HP2.00%

【靴】ワイズジェリーペコス

力:2敏捷:4知力:4体力:2移動速度:2.00%

【メインウェポン】ワイズバブルガン

魔法攻撃力:↓20~↑20
スキルアップ効果:マナリフレーション+1(エアーショット、クイックショット、マナリフレーションか1つ選べます)

【サブウェポン】ワイズシンブル

魔法攻撃力:↓10~↑10


【セット効果】
5セット効果:ディレイ:200
5セット効果:スタン:200
5セット効果:最大HP:500
5セット効果:最大MP:500
5セット効果: CT :500
7セット効果:魔法攻撃力↓4.00%~↑4.00%
7セット効果:闇耐性:5.00%
7セット効果:アイリーンラブウイルス   


となっております!間違って書いてるとこあったらごめんなされ(・∀・)


あとデカールBOXもありまして、せっかちなので速攻開けましたw

がくあば

見た感じ、レア等級とマジック等級があるかのように見えましたが

レア等級のデカールでした(・∀・)

7/16までお世話になる予定です


フレンドにも学園アバター買う方いるみたいなので、みんなでSS撮れたりしたらいいなぁああと思ってます(/・ω・)/

アバターって着てるだけで楽しいですなぁああああ!!!

がくあば4


ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ランキング参加してるらしいです!↑
  1. 2013/04/17(水) 17:55:39|
  2. ドラゴンネスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デストロイヤーへの道!~転職~

はい!ということで

Lv45になってきました!!


転職その21



あ、なんか今日21時から経験値2倍バーニングやるんですね・・・(・∀・)


そんなことは気にせずひたすら同じステージ回ってLvあげしてきましたよ!


転職その22



亡くなったハズのジェレイントがいる不思議な空間へ行き、試練を受けることに!!

まず、デストロイヤーの説明

デスト


デストロイヤー(Destroyer)は鈍器を扱う力を見につけ、
自己防衛とスーパーアーマー破壊力に特化した戦士だ。接近戦で敵の目を盗み、仲間に敵を攻撃する機会を与えるんだ。


ふむふむ

自己防衛できて・・・SA破壊に特化してるとか・・・


無茶しやがって///


て、ことで一旦デストロイヤーになり

憧れの「メイルシュトロームハウル」を体験することに!


転職その24



「すぅううううう~・・・・・はぁああああああああああああ!!!」





「すぅううううう~・・・・・」

ここで魔力を吸収しながら敵を挑発して引きつけ・・・



「はぁああああああああああああ!!!」

で吸収した魔力を爆発させてダメージを与える!

というイメージなんでしょうかね!(・∀・)


おもしろ!


とりあえずやってみようか!


転職その25





やってみようと思ったら先にやられたああああ!!!(・∀・)


でもすごい楽しそう!!

そのあと、普通通りに戦って倒し、ロータスマーシュに戻りベテランウォーリア先輩の元へ


転職その26



転職完了!

やったあああああああ!!

はやくカンストしたいですね!

あとEXスキルもやりたい!

フライングスウィングEXも体験したけど超使えそうだった!


アデプトよりハマりそうで怖いけど、まだまだドラネス楽しめそうです(・∀・)


転職その27


ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ランキング参加してるらしいです!↑
  1. 2013/04/15(月) 01:09:29|
  2. ドラゴンネスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デストロイヤーへの道!~パイセンとの死闘~


ついにきました・・・


転職クエスト!!!


ついに現れました・・転職クエストが・・・。

この時をどれほど待ち望んだか・・・。

そう。

今回はあのませぱか凸が

積年の念願

デストロイヤーへ転職します!


そして、転職クエストを見てみると、あのベルスカード先輩の攻撃を防げと書いてあるではないですか!

ということで

ませぱか凸 VS パイセン !!

転職1


(こうして見るとパイセンのスタイルかっこええなぁ・・・)


転職2

なんだか良くわからないが、吸い込みの攻撃やら複数の剣をいっぱい振り回したりする攻撃やらストンプみたいな攻撃やら

どれも食らったら痛そうなのばかりで、止めるとか怖いです(・∀・)


じゃあ、先に攻撃を当ててみよう!

転職3


技アリ!!!


必殺ギガンティックボンバーをくれてやったところ、防いだことになった!


会話してみると・・・

転職4


パイセンも大人気ないね!!

悔しくてもう一回だなんて(・∀・)

転職5

パイセンつえええええ・・・・。

やっぱり攻撃くらったらアカンやつなんですね

吸い込み→ストンプ

で死んだみたいなので、まずは吸い込み攻撃に注意してみることに・・・。


いざ、復活!


転職6

吸い込み攻撃の対策はマーセナリーの得意技のアイアンスキン!

スーパーアーマーだぞ!

転職7


と、余裕かましてたら攻撃をくらい

このざま・・・。

今回は死に至らなかった!

これはラストチャンスを意味している!


転職8


これが最後であろう、ギガンティックボンバー!!


転職9

やったあああああああ!!

パイセンを駆除してやったった!!


これでデストロイヤーに転職できる!!


パイセンはもしかしたら手加減してくれてたのかもしれない・・・(;_;)

まぁ、転職できればこっちのもんだぜ!

転職10

オッケー♪






そして

リバーワート船着場にジェレイントの剣がありまして、それに話しかけろということで行って参りました

転職11

※1次転職を終えLv45になると、最後の試練を受けることができます。


そこでアフォのませぱか凸は気づいた。



そうだ・・まだLv44だった・・・。


転職クエでてきたから舞い上がってたけど、転職ってLv45からやん・・・。



果たしてませぱか凸は無事転職できたのか・・・。

ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ランキング参加してるらしいです!↑

  1. 2013/04/14(日) 20:51:02|
  2. ドラゴンネスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天使あるぱか。


4/14夜中にフレンドに協力してもらって天使っていう称号GETしました!!

思いつきに付き合ってくれて本当にありがとうございます(・∀・)

天使




そして、最近マーセナリーあるぱか、通称ませぱか凸


Lv40になり、ロータスマーシュへ行けるようになりました!!

Lv40ということでホイールタイフーンギガンティックボンバーも楽しめちゃいます!!

なにより、Lvあげは基本的にソロでやってるのである程度装備ほしいなぁ。。と思い


もちろんこちら!!

マンティコアヘルム


マンティコアヘルム!!!


・・・おもしろい!!!(グリーンドラゴンネスト開幕一言目のカラハンのセリフ風)


武器もね、すっと前から楽しみにしてました。

マセの武器のデザインでバルナックアックスが一番好きなのですぐ取引所で買ってきました(/・ω・)/

バルナックアックス


この色が一番かっこいいと懐います!!!


これを+9くらいまで強化して~・・・・

天使3


・・・・



ということで!

マセの武器のデザインで一番好きなバルナックアックスを取引所で買いまして!


リバーワート廃墟へ行って見ることに!!


天使5


天使6


やっぱりマセ楽しいですなぁああ!

メイルシュトロームハウルやりたいなぁあああ!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ランキング参加してるらしいです!↑
  1. 2013/04/14(日) 14:48:42|
  2. ドラゴンネスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レアアバとは・・・

余計なものばかり買ったり、無駄遣いばかりしてるのにさっぱり金策をしようともしないあるぱかです。はじめまして。


装備もロクなのじゃなければアバターもマジックなんです・・・


が!


最近ちょっとやる気を出したのかレアアバを揃えようとちょっとだけがんばっております。


が!


アバターって高いですね(・∀・)


でも一応3ヶ所買えたんです・・・


頭はたまたま相場より500Gくらい安く取引所に出てたコアラ帽子の魔法攻撃OP

胴は最新アバターのシャルクチュニックの知力OP

脚も最新アバターのシャルクタイツの氷攻撃OP

それと

たまたまシュパン開けてたらあたったシュトラールの翼


一応コレで4SETなんだけど、あと一箇所が買えてない!!!


腕と靴はHPOPのが欲しいけど

とりあえずセット効果出したいから腕の火耐性を

もう少しお金集めて近々買おうと思っております(´・ω・`)


火耐性!どこかで重要だぜ~って聞いたし!(・∀・)


でも、能力よりも正直デザインを自分好みで重視してしまうーー(・∀・)

ミグノシリーズがとっても好きで欲を言えば全部エルピスしたいZE!とかおもってます(・∀・)

でも、貧乏だからとりあえずは普通にレアアバを揃えます・・・。


こちらね

アバター2


ん~・・やっぱりコアラ帽子だとあんな素敵な髪型が崩れてしまうんだよ~・・・

とりあえず、揃えること考えたら安いし超助かってますけども・・・


頭と靴はやっぱミグノがいいなぁ・・・と

こちら

アバター


やっぱメガネだよ!!マルカブとかも大好きでございます!!!

メガネないと見えないからね!(゜レ゜)



理想はやっぱりミグノシリーズ全部をレアアバにすることですななな(´・ω・`)


あ、今日!

服装とかスタイリッシュなのにいざとなると力持ち!みたいな雰囲気でかっこ良すぎるマセ様



朝、学校で「おはよ!」と言われたその日は一日テンションあがるような可愛すぎるエンジ様





アバター素敵ですね!とほめられてしまって・・・

「ボクの一番嬉しかったこと2013」

にもうノミネートされましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))


急にビックリしたけど、とても嬉しかったですます(・∀・)


でも、やっぱりネタ的にもコレだよね(・∀・)

アバター3

ケルベロスバスク!!!!!

と、

ラムジェットウィング!!!!

これでどこまで突っ走ろうと思います!!!


あ、そうだ。

前回の記事に書いた技巧リングに潜在を付けるチャンスが5回ありましてつけてきました。

DN 2013-04-10 23-43-18 Wed



・・・・・・闇。



ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ランキング参加してるらしいです!↑
  1. 2013/04/11(木) 01:07:38|
  2. ドラゴンネスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巧みな技を繰り広げ隊


水曜日にネストの回数リセットがくるということで

NSD
SDHC
NGD
GDHC
Nタイフーン
Hタイフーン

を消化しておきましたが、もう疲れたさ(´・ω・`)

みなさまはきっと、60ネスト4箇所ちゃんと消化してるんだろうなぁ・・・。

YDも一部の方々からしたらすでに消化モードに入ってるらしいではないですか(・∀・)

YD討伐できるPTで寄生させてくだされ!(・∀・)


それはそうと、タイフーンネストの鍛冶屋のところから見渡せる景色が綺麗というか、面白いと思った!

こちら

タイフーン

あのお城だったり、松の木みたいなのとか!

雰囲気が好きです!

ジャッキー・チェンがここにいても違和感が無い!

タイフーン2


奥の建物

一見ゴタゴタしてるように見えたけど、すごい絵が細かい!


タイフーン3


あと、タイフーンネスト内の「雲」

すごい可愛らしい形してますね!









タイフーンH消化後、60Eのリングを何個か手に入ったので

スターシェイカーの技巧リングを作ろうと思いました!

一応スターシェイカーの技巧はつけてるけど、やっぱりCTと属性攻撃がついてるやつがいいよねぇ(´・_・`)

ということで、一回目生産!!

DN 2013-04-09 00-29-12 Tue


!!!


強烈な一撃(*゚∀゚*)


欲しいと願うばっかりで、絶対できないだろうと思ってたのに一撃でできあがりやがったよ(*゚∀゚*)


ということで潜在を付けるべく、7個しかないコードで

[敏捷・知力・氷攻撃or火攻撃]

を狙う!


しかし、、、、


現実というのはそう甘くないのです。


もちろんつかずに7個使ってしまい、吐息もないし、、、

しばらくは前から使ってたスターシェイカーの技巧で我慢します・・・(´・_・`)


でもなかなか面白い潜在もついたんです

DN 2013-04-09 00-32-26 Tue


4つついたった(・∀・)

でもね、すぐ次のに潜在張り替えたよ


ということで、しばらくはダイヤモンドコードを集める旅にでたいと思っております。探さないでください。























DN 2013-04-09 00-35-56 Tue


↑↑今の潜在



ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ランキング参加してるらしいです!↑
  1. 2013/04/09(火) 01:16:06|
  2. ドラゴンネスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紋章チャレンジ

今週もやってきました。

フル装備ポイントで交換できる60エピック紋章袋!

紋章チャレンジです!

FDOPついた暁には大富豪になれるとどこかの偉い人が言ってました!

そんなあるぱかの紋章チャレンジは3キャラで1つずつ紋章袋を交換することができましたたた(・∀・)

結果

紋章チャレンジ1


一応3OP・・・(・∀・)


紋章チャレンジ2


・・・・・・・・。

まぁまぁ!


紋章チャレンジ3


Σ!!


やったよ最上級魔力のCTOPではないですかああああ!


しかもたまたま余ってた忘失の封蝋で1発で封印できました!NOT朱印!

相場は8000Gということでそれくらい稼ぎたいです!(・∀・)


紋章チャレンジ成功ということで良いですよね!!

成功!

取引所に出してるので欲しい方買ってくだされ(・∀・)オネガイシマス


最後に今渋谷で大流行のバブルガン片手持ちでしめまーす(/・ω・)/

バブルガン片手持ち


ドヤ(・∀・)


ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ランキング参加してるらしいです!↑

  1. 2013/04/06(土) 14:18:36|
  2. ドラゴンネスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとした観光気分

つ、つ、ついに

あまりやってないけどやっとLv34になり

ハイドレイクを覚えたうちのマーセナリー通称ませぱか先輩に

ケルベロスヘルム

を着用することに成功しました

本当におもしろいですね!ケルベロスの頭防具!!

ケルベロスヘルム

なんといいますか

思った以上にカッコイイ!

ファンタキシードに似合いそうです!

どんなOPでも良いから頭以外のファンタキシード買ってあげようかな・・・(・∀・)

そんなませぱかのレベリングは

とりあえず女神の涙デイリーからはじまり

てきとーにそこら辺のダンジョンをハード難易度だったり、ノーマル難易度だったりまわってるのですが

そのレベリングの最中

とっても綺麗なダンジョンがあるではないですか!


ヘルテマルテ港から行けるダンジョン

沈没した貨物船

とても海が綺麗に表現されていると思いました!

沈没した貨物船2


青い空!青い海!

とっても綺麗だと思います!

沈没した貨物船3

なんと、滝もあるではないですか!

「サーーー・・・」

という音も雰囲気でてます!

ゲームとはいえ、綺麗な景色に心を持っていかれました(・∀・)


普段全然行かないダンジョンの綺麗な景色を見つけるのがこれからの楽しみです

沈没した貨物船

・・・・。


ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ランキング参加してるらしいです!↑

  1. 2013/04/04(木) 01:20:53|
  2. ドラゴンネスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴブゴブうるさいゴブ(・∀・)


昨日はドラゴンネストの世界がちょっと変でしたね(・∀・)

ゴブリン1

そうです。ゴブリンが町にいるではないか!!

走ってるゴブリンを追いかけるあるぱか。

ゴブリン2

ゴブゴブうるさいゴブ(・∀・)

ゴブリン3


時空の庭園前まで追いかけまわし、3匹に増えたゴブリン。

ゴブリン4

ゴブゴブうるさいゴブ(・∀・)

ゴブリンポーションとやらが配布されまして、一定時間町でゴブリンに変身できるようですね(゜レ゜)

受け取ったけど絶対変身しないぞぞぞ

でもカワイイですよねゴブリン!Lv24~くらいのサブクエでゴブリンと関わるやつ、アレ好きでした!かわいい!

ゴブリンが大量に集まって遊んでる人たちもいらしたみたいで、とても楽しそうでした(´・ω・`)

ぼっちのあるぱかには無縁です。


それはそうと、次のパッケージアバター!

学園アバ

学園アバターではないですかああああ!

どれを買おうかすっごく悩みます!

フレンドの皆様と合わせて買おうと話があるけど

個人的には画像の左か右で悩みまくってます。悩みすぎて何も手につかないです!

どちらを買おうと、髪色を制服にあわせて金髪にしようと考えてます!

制服×金髪

女子高生みたいではないですか!!

今の髪型、髪色と似合うのであればそのままですけど、そこら辺も楽しみでたまりません!!

はやく出してくだされ運営さん!!(/・ω・)/



ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ランキング参加してるらしいです!↑
  1. 2013/04/02(火) 17:33:44|
  2. ドラゴンネスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あるぱかっそ先輩

Author:あるぱかっそ先輩
名前:あるぱか
 鯖:ネルウィン
職業:アデプト/デストロイヤー
 鯖:バルナック
職業:テンペスト

ほんっとうにまったりのんびりドラネスやってます(´・ω・`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

ランキング参加してるらしいです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ドラゴンネスト (65)

アクセス(2013年8月6日開始)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

