あるぱかでござる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぜみんなはそんなにレベル上がるのが早いのかわからないままとりあえずオランジーナを飲み干す2013年の夏


ちっす(´・ω・`)

今日は新マップの「月食の谷」でもらえる称号で

「守ります!そんな私は」

っていう、とある順番通りに進んでいくともらえるみたいで

結構やってるけど一回もとある順番通りならなくて

ついに「ドラゴンネスト 月食の谷 称号」

で検索して調べてしまった・・・(´・ω・`)

もうそこらへんの攻略情報が結構でてきてすぐに月食の谷へ・・・

掟

とれた(・∀・)

ちなみに順番は

是非検索してたどり着いてだれかのブログへ飛んでいってくだされ(・∀・)


掟4

この称号おもしろいなぁ~(・∀・)




そんなことだけでは無く、レベリングも頑張ってます!!

頑張ってるはずだった・・・・・。

ネル鯖のアデプトに関してはギルドアバターやギルド特典がない分、本当にあがりにくい!!

バル鯖の方はギルドアバターもしっかり着ております!!

同時進行でレベリングしてまして

ネル鯖アデプトはLv64

バル鯖アクロはLv64

おっ・・・同じやないですかっ!

レベルは同じで良い感じに同時進行してるとおもいきや

アデプトの方はもうほとんどネスト消化しちゃってる状態

アクロはまだふつうに残ってる状態です(・∀・)

こうやって比較するのもおもしろいですね!

掟3

ネル鯖ではこういう「おうっふ・・・」ってなるような嫌がらせにあってますし・・・

かと言ってバル鯖では「アクビH3連PT」にてコンドルが次の部屋にはいらないバグに2回もでくわしてしまい

戻ったり入ったりする嫌がらせにあいました・・・。

掟2

一回目は「先ほどの」っていうPT名だったのに2回目は「先ほどのパート2」になってました(・∀・)

でもこのPTの方々とちょっと話しながらやってたしみんなおもしろくて楽しかった!!




あとはレベリングあるある


掟5


ぼーっと考え事(幼稚園児だったころの将来の夢)をしながらネスト消化していてハッと我に返った。

掟6

そう、武器修理忘れ(・∀・)

これあるあるだよね!しかもこの時期なんて!

これさ、一回耐久度0になるとさ

掟7


4Gもかかるんだよ・・・金ガチョウで50%Offあったからよかったけどこんなのに使ってられませんな(・∀・)

みなさんも気をつけましょう・・・(ΦωΦ)フフフ…





ちなみに幼稚園児の時の将来の夢を思い出すべくお母さんに聞いた所

「ピカチュウ」

って言われました。







この記事書いてる途中4回くらい寝てた・・・


ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ランキング参加してるらしいです!↑
  1. 2013/07/29(月) 03:13:59|
  2. ドラゴンネスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

思っていた以上にレベルが上がらないですけどくじけないと決めた2013年の夏

ちっす(´・ω・`)

レベリング自体は苦じゃないんだけど、上がらなすぎて辛いです・・・。

でもやってればいつかはカンストするからね!!(・∀・)

あと、もう機会は無いと思うけど

PTで黄金の草原行ってボス前にイベントシーンあった場合こういうことするのはやめましょう(・∀・)


ウェスタン

ほぼすべてのカットで スピブ+ガクトダンス=ハイスピードおばか がイベントシーンとして移っちゃいます!

でもこういうの面白いよね!プロKとかめっちゃできるじゃん(・∀・)

ここのステージをソロで難易度はハードで連戦するのが一番効率が良いと色んな人から聞きました!

ボス手前の「狼の恩人」称号もらえるとこで豪華箱を発見

ウェスタン2

新デイリー5箇所の豪華箱出現場所は是非覚えておきたいですね!




そしてアプデと同時に新しいアバターがでましたね!

Baidu IME_2013-7-27_17-6-55


レアアバの体操服の方はアカデミックに着せるにはちょっと魅力を感じなかったというか・・・なんというか・・

アチャのブルマが衝撃的でもはやアレしか許せないレベルまでいったんでしょうか・・・・( ゚д゚)

ということで、ノーマル等級とマジック等級のアバターはウェスタン調!!かな?

テンガロンハットとウェスタンブーツは一時期流行った気がします!!

アバターを楽しむにはコスパが大変よろしいので売ってるのは買ってみました(・∀・)

ウェスタン21

購入したのは頭と胴と靴で、他はもともと持ってたヤツです(・∀・)

こちらはマジック等級の「ノアニャーティ」

肩にかかってるベルトのようなものが、学園アバターの武器アバととても相性イイ!!色あいと雰囲気が!!

ウェスタン6


このハットにはゴーグルが付いてました(・∀・)

ウェスタン51

こちらは頭と胴だけしか買えなかったけど

ノーマル等級の「ニャーティ」の黒ですな

髪型などによっては白より黒の方が雰囲気いいかも!
黒のスパルナつけたらさらにカッコイイかも!!だれか是非見せてくだされ(・∀・)

茶の方は好みに会わなかったのでパス・・・。


ウェスタンと言ったらやっぱりこの方でしょ!!

ウェスタン71

リンゼイさん!!

新セントヘイブンになってるから探すのに苦労しました・・・。

ワープはもちろん使いません!!

シュトラール付けてるから歩いた方が早いんだけど、雰囲気出したいので馬乗って探しました(・∀・)

ホワイトウェスタンあるぱかっそということでしばらくはセントヘイブンを中心に爆走したいと思います!!



ウェスタン8


あ、新アバター 

マジック等級「ノアニャーティ」

ノーマル等級「ニャーティ」

オススメです(・∀・)






ウェスタン3



「俺呪うからノロウィルスで・。・凸」

「呪うからノロウィルス」→「呪う」→「ノロウィルス」→「呪うィルス」


こりゃびっくりだぜ(・д・)


残念ながらアデプトやめませんm9(・∀・)



ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ランキング参加してるらしいです!↑

  1. 2013/07/27(土) 17:36:33|
  2. ドラゴンネスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アプデの話をすると思いましたか?


ちっす(´・ω・`)


さっそくだけど、アプデの話をしよう


その前に旧セントヘイブン最後の日らへんにギルメンのカルマさんと撮ったSSを紹介

カルマさんの外見の特徴の一つでもある

「バストゥーニハット」

にセンスを感じつつ、アクロでも被りたいと思っていまして・・・
アクロにもハットがあることを知っていたけどなかなか取引所に出回らない・・・。被ってる人もあまり見ない・・・

しかしある日取引所に一個だけ500Gで売られていて、即購入しました!

これでコラボができる!!!

テレジア

左側から見ると顔が隠れる感じがいいですね!!

これ被ってたら見知らぬアチャさんに「その帽子なんていうアバター?見たこと無いんだけど!w」っていうチャットをもらいました(・∀・)

人を惹きつける効果があるのかあ!!




本題であるアプデの話!!

17時半ころに「アプデだあああああ!!」とテンション高めにPC前に座ったものの安定のドラゴンメンテで起動できず・・・

夕飯消化、お風呂消化、ショムニ消化、スカイプでチャットなどいろんなことしながら待つこと約6時間・・・

緊急メンテ終了でやっとはいれました(・∀・)

スカイプ繋がない限り基本4個+1個のスピーカーでドラネスやってるんだけど、最初のオープニングムービーのサウンドがとても臨場感ありました!!これは高まる!

そしてセントヘイブンへ!

テレジア4

まったくわからない!!広い!!

とりあえず探索することに・・・

時空の庭園の周りにいっぱいベンチがありました!


テレジア5

ネルでもバルでも基本的には無縁です・・・。
どうせ普段から複数人で仲良く遊んでる方々のために作られたようなもんじゃないか!!羨ましい!!

と思いながら逆側にあるベンチの方へ行ってみると・・・


テレジア6

こちらギルメンのお二人です・・・。

あんなに大きベンチなのになんであんなにくっついてるのだろう・・・・┌(┌^o^)┐?

なんか危険な香りがするので、その場を離れさらに探索・・・

修行する場所を発見!!


テレジア7

ここで今後の意気込み。あくまで意気込みを考えてみました※意気込みです(あくまで意気込みです)注:意気込みです

本当にこの通りできるか?と思うけどやる気!やる気は多分ある!

時間も時間だったのでとりあえずデイリー行くことに!


「アレンデル」

なんだか落ち着くにゃ

とか言ってみます!ここアレンデルではめちゃくちゃ久しぶりにお会いします!アルゼンタ先輩を発見!!

テレジア21


ここで久しぶりにお会いできたのも、ばるぱかとアルゼンタ先輩のテレジア(宿命)なんだよねぇ(・∀・)

あ、ここ最近「テレジア(宿命)」って言葉推してます(・∀・)

デイリーは・・・よく覚えてません・・・。眠かったです・・・。

バルで眠すぎて落ちてから、ネルのアデプトのデイリー行かなきゃ損するかも!

と思い込んでしまい、寝ながら野良PTでデイリーへ!

2箇所行った所でちょっとバグによるトラブルで残念ながら終了・・・。

でもその野良PTでブログ見てくれてる方にささやきもらって嬉しかったです(泣)ささやきのSSは撮り忘れました。

これから新セントヘイブンでどんなテレジア(宿命)が待ち受けてるのか楽しみです!

おっす!オラワクワクするってばよ!!卍解!(・∀・)




ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ランキング参加してるらしいです!↑
  1. 2013/07/25(木) 17:43:20|
  2. ドラゴンネスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日で色々最期で明日から色々始まるみたいで


ちっす(´・ω・`)


60キャップ最期の夜に思ったこと

「まったりやりすぎた」


です。

最低限以下の要領でやっきたけど、それにしてもまったりやりすぎた

課金面では、リアルで一回出かけるごとに結構使っちゃうんでドラネスまでお金回らないです(´・ω・`)

もはや微課金勢から無課金勢になる予定です・・・。

まったりお茶でもしながらプレイするくらいが自分には合ってると思ってます。

70キャップ開放してからも、このスタイルは変わらないかなぁ・・(^q^)







ネル鯖でのギルド加入

実はずーっとネル鯖でもちゃんとギルドはいってドラネスやろうかなぁと考えたけど

めちゃくちゃ弱くて自分でも萎えてるんで、入りにくい・・・。

かと言ってまったりしすぎなギルドにも入りたくないしなぁと・・・。

弱いままどっかギルド入って迷惑かけるより、火力指定を満たして野良PTに入った方が安全だと考えてソロギルドはじめました。冷やし中華ははじめてません。

誰かとやらないから弱いんだよね(・∀・)

今までギルドの勧誘はあったけど全部お断りしてきたし、これからも野良でのんびりやっていこうかな(・∀・)

野良PTかなり好きなんで割りと苦ではないんだけどね(・∀・)

セント1Chで結構ギルド募集見に行ってるけど

店員「何かお探しですか??!」

あるぱか「いえ、見てるだけです・・・」

という感じ・・・。

バル鯖に絞ろうかとも思ってるし、めちゃくちゃ考え中です。





という自分の考え事メモをこのブログに書き写してみたけど、たまにはこういうのも必要!!

しかし、これだけでは終わらせないのがあるぱか。

最期に、ドラネスで今のところ一番好きな場所を紹介!

オススメ

クリスマス仕様だったときのキャデラックのここ!!

クリスマス仕様のキャデラックが大好きすぎた!!

毎日キャデラック行ってた(・∀・)

あと、クリスマス仕様だったときのBGM!!

めちゃくちゃ良すぎる・・・(泣)





すごい懐かしい・・・!

明日からレベリングがんばろ!



ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ランキング参加してるらしいです!↑
  1. 2013/07/24(水) 00:39:35|
  2. ドラゴンネスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ネル鯖のほうの記念撮影イベントに行って来てみたヽ(・ω・)/ズコー


ちっすライトソロプレイヤーのあるぱかです(・∀・)


前回はバル鯖の記念撮影イベントに参加してみましたが

今回はネル鯖の記念撮影イベントに行って来ました

昼間にNGD、GDHC、台風N、PKNを消化しまして

他も日曜日のうちにできるだけ消化したかったけどちょっとしんどくなってやめました(・∀・)

そんでもって20時からはじまった記念撮影イベント!

多分全部の撮影場所に行ってみましたw

いやぁ、2時間くらいでした!長い!w

でもチャット等見る限り、楽しんでた方が多かったかと思われます!


とりあえずテキトーにSS貼っていきます(´・ω・`)





アドリアーノ前!

重い!そして重い!

既に並んでる方が居すぎたので椅子に座り様子を見てることに・・・


ネル記念撮影


紫文字で名前が表示されてるプレイヤーが結構いました・・・

お次は

アイリーン前!

それにしても多い!


ネル記念撮影2

とりあえず、お決まりの屋根へ・・・

ネル記念撮影3

屋根の上では、やはりバル鯖同様

同じ考えを持った同志の方がいましたw

やっぱりここだよね(・∀・)


お次は

お城の北口!


ネル記念撮影4

微妙に人が減ってきてまぁまぁ軽くなりました!


次は

墓場!

ネル記念撮影5

撮影しててふと気づいたんだ・・・

ネル記念撮影6


 後 ろ に だ れ か い る !

てか、あそこどこだろう・・・


次は

ハロリ前!

人が多いため、ちょっと場所を移動

これは前が開いていたので座って撮影に参加!

ネル記念撮影7

次は

チケット売り場!

なが~い列に・・・

この時は、あるぱかの低スペックPCでもなんとか通常通り動き回れるようになっておりました


ネル記念撮影8


そんなこんなで、実はちょっと作業しながらの参加でしたけどチャットとかは見てましたw

みなさん面白いですね!

あ、あとブログ見てくれてる方もいて、お声かけて頂きました!

冷静を装ったけど、内心めちゃくちゃ嬉しくてリアルにバトルハウルしました

そして、アバターの着こなしがカッコイイ人やカワイイ人がたくさんいた!

すごい羨ましいです・・・(泣)

そして最期に

2日間ネル鯖バル鯖共にイベントを仕切り全うした

【GM】カツマアゲ先輩

との2ショットあるぱかVerで終わろうかな(・ω・)


ネル記念撮影9


みす




7omHjxFga3u8Q_T1374423608_1374423745.jpg




ねむい!!!




ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ランキング参加してるらしいです!↑
  1. 2013/07/22(月) 01:32:29|
  2. ドラゴンネスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

記念撮影イベントに行って来てみたヽ(・ω・)/ズコー


ちっす(・∀・)


「リニューアル前セントヘイブン記念撮影イベント」

とやらに行って見ました!

20時からだったらしいけど20時30分くらいに撮影場所に行ったところ結構人がいました( ゚д゚)


記念撮影


撮影時間に近づくにつれ、列としてまとまるみなさん

記念撮影2


遅れてきたので並ぶにも迷惑になるかもしれないので移ることを諦め、屋根の上から見守ることに・・・w

記念撮影3


するとおそらく同じ考えであろう、こはるすおうがお似合いでとてもかわいらしいアチャさんが隣に来てました(・∀・)

記念撮影4

こはるすおうイイナー・・・

ずっとそんなことを考えてたらまたしても華白衣がお似合いで可愛らしいデミ子も来てました(・∀・)


かわいいいいいいいいい!!
記念撮影6

そう、先週会った時も自己紹介なさっていた【GM】カツマアゲ先輩ですが

今回も自己紹介してました

記念撮影5


「ゴーストアイドルとはなんですか?」

「良い質問ですねぇ」

と池上彰がどこからか突然でてきそうです

記念撮影7


「男の娘」


ということでですね、次の撮影場所ではちょっと映り込んでやりました(・∀・)

周りの方々が3周年の帽子被ってたので、マネして付けてみました



記念撮影8

全体だとこんな感じかな

記念撮影9


なんか、この記念撮影で撮った写真が公式ホームページで見れるカレンダーになるらしいのでばるぱかがバッチリ映ってるといいなぁと思います(・∀・)

そして次の撮影場所は墓場。


記念撮影10


これ、撮影時間まで待機してたんだけど、全然良い感じに映らなそうだったし、となりのソーサレスさんに羽当たってて気まずかったので

途中で抜けてギルドの方とネスト行って来ました(・∀・)

なんせ狭い!!そして狭い!それなら他の方に場所お譲りします(・∀・)

あ、【GM】カツマアゲ先輩またなんか言ってました

記念撮影11

ばるぱかは割りとリア充なので嫌われてしまいました(ΦωΦ)フフフ…

本人曰く、「リア充の人ではなく、そういう世間体が嫌い」らしいですので(・∀・)

リア充と非リア充が差別化されてるような世の中が嫌いとかそんな感じでしょうか・・・(´・ω・`)


ネストから帰ってきて、再び撮影場所へ今度はギルメンのカルマさんと行ってみました!

記念撮影12

【GM】カツマアゲ先輩にも座ってもらい3人で記念撮影w

なかなかいい思い出になったと思います!

一言あいさつを済まして、その場を去ろうとしたその時

【GM】カツマアゲ先輩からささやきが・・・

記念撮影13


最初、なんか悪いことしたのかとびっくりしたよ(; ゚д゚)

しかも【GM】からささやききても、ささやきで返信することはできないんですね・・・w


GMとして一人でこのイベントを仕切り、成し遂げた【GM】カツマアゲ先輩グッジョブです。

すべての撮影場所に行った方もいると思うしみんなも楽しんでたはず!

お疲れ様でした(・∀・
)







おまけ


記念撮影14


ばるぱかがYDにおいて全然使えないので1Rの時点で船から降ろされました(・∀・)


明日21日はネル鯖でも同じように撮影イベントがあるみたいなので、本当に本当になにも無かったら行ってみようと思います(・∀・)

というか、なにもないです・・・・。



ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ランキング参加してるらしいです!↑
  1. 2013/07/21(日) 03:19:46|
  2. ドラゴンネスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日のおはなし


ちっす(´・ω・`)


本日は海の日ですね!本格的に夏です!

ついこの間なんて「夏休みの匂い」がしました!

今後夏休みというイベントに参加することができないのが残念です・・・・。


そんな「海の日」の前日の7月14日のお話を今回しよう(・∀・)





憎悪のペサデロ3階層にギルドの方となんとなく行くことになり

普通にやってたら一桁代にランクインしまして

それがきっかけで

「これ一位いけるんじゃない?」

という事になり、「それじゃあランキングにのりましょう!」ということで行って来ました(・∀・)

PT構成は「デストロイヤー・バーバリアン・セイント・テンペスト」

まず1階層

日曜日

7分23秒

なかなかの差で一位(´・ω・`)

そして2階層

日曜日2

9分56秒

これもなかなかの差で一位(´・ω・`)


そしてこれ


日曜日3

ランキング載せるからにはPT名をなんか考えようということになり

日曜日4


これ考えたギルメンのカルマさんからすると、とても思い入れのあるPT名なんだと思います・・・。

さすがダークレア・・・暗いです。



ということでこのPT名でも自分たちの記録を10秒更新して一位に(・∀・)

日曜日5


暗いPT名でランクインしてるので皆さんに一度是非みてもらいたい!w

あと、ずっと興味すらもたずやってなかった「憎悪のペサデロ」

決して難易度は高くなく、どなたでもクリアできるはず

一日2回までしかクリアできませんが

「ちょっと息抜きにペサデロでランクインしてこようぜwwwグフフ」

な感じで行ってみてはどうだろう!YDがうまくいかないこの時期だからこそペサデロがとても魅力的でした・・・。(´;ω;`)

あと、地味に金策になるんですね!

日曜日6


3階層一回行ってしまってたので1階層2回、2階層2回、3階層一回だけど金ガチョウ付きで105Gももらえるんですね!ウマウマだとおもいます(・∀・)

ちなみに3階層は6位くらいで1位にはなれませんでした。。。次回また機会があれば一位を目指してみたいですww

ちなみに、ランキング一位目指してやってるPTってどれくらいいるのだろう・・・。むしろいるのかな・・・





続いてトレジャーハントで必ず一個はもらえる「ロピの手形」がいつのまにか50個たまってたので「ロピの帽子」に交換して来ました!

日曜日14


うーん。。。なんか汚いですね(・∀・)

これ赤いやつも見たことあるんだけどあれはいったい・・・。

60Hに行くときにこれ被ってみんなに見せようと思ったらギルメンのカルマさんも付けてました(・∀・)


日曜日7


これ被って海賊王になるってばよ





そして、なんか闘技場イベントで「なんとかかんとか」っていうのがあったみたいで

ギルドのみんなが行くという事で行って参りました(・∀・)

そもそも形式はギルド戦だったみたいだけど、ギルド戦をやったことない・・・

開始早々カラハンが登場


日曜日8

そしてその場にいてふっ飛ばされてた【GM】カツマアゲ先輩が変なことを・・・

「集いし思いが、新たな力となる。」

中二病らしいです。

でもいろいろ文句言うと闇の炎に抱かれて消えそうなのでそっとしておきました(・∀・)

それにしてもカラハン強すぎる!どんな攻撃食らっても一撃で死んじゃう・・・

ブラックホールだったり、炎の竜巻だったり強すぎました(・∀・)


日曜日9


でもカラハンってかっこいいですよね(・∀・)

ドラネスやっておられる女性の方にも人気ありますからね!

カラハンみたいになればモテるかもしれませんね!(※リアルではNGです)

そしてベルスカード先輩も登場!


日曜日10


相変わらず一撃で死んじゃいますww

あとジェレイント先輩も登場しましたな!

結局は死にまくったものの3人ともみんなで倒しました!w

この「なんとかかんとか」終了後、闘技場ロビーにワープしまして

そのちょうど背後に【GM】カツマアゲ先輩がいました(・∀・)

ネル鯖とバル鯖の服装同じなんですね!普通にカワイイです(´・ω・`)

近づいてみたところ挨拶されたので一緒に踊ることに。。。(・∀・)

日曜日11


【GM】だからといって甘やかすことも媚びることもイヤなのであいさつエモーションされてもひたすらお断りしてました(・∀・)

日曜日12


あと、自己紹介もしてましたコチラ

日曜日13


自称アイドルってキツイっす先輩・・・。


ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ランキング参加してるらしいです!↑
  1. 2013/07/15(月) 11:05:58|
  2. ドラゴンネスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晒しデビューもそろそろかな(・∀・)


ちぃっす(´・ω・`)


ギルドの方とYDPで練習中のテンペスト


理解不十分すぎるのと、下手くそなのが加わってかなり死んでおります・・・。

もう消化モードに入ってたり本体練習で討伐まであと一歩というところまで行ってる方が居てるのに、追いつけそうにないです(´・ω・`)


でも、ギルドの方は楽しそうでした(・∀・)


晒し5

ワーム終わってからタルうごかして遊んでる模様


あと、やっぱりスカイプ繋ぎながらだとわかりやすいですね!


2R全部ひと通り行ってるのに、そろそろ完璧とはいかずとも覚えたいですなぁ(´・ω・`)





そして、ネル鯖では色々あってモチベーションが相当低下しております

そんなあるぱかにさらなる追撃が・・・

ゾーンチャットで自分の名前が無意味に晒されてます(・∀・)

晒し


エモーションで遊んでたら「うるさい」とか


晒し2


動きがかわいいとか、そんな分かりきったこととか・・・・


晒し3

人身売買に繰り出されることにまでなったり・・・・

晒し4


会いたがってる人もいたり・・・・。



でもよく考えるとあるぱかが原因なんだね(・∀・)


うるさいのも自分だし

カワイイのも自分だし


あれ

いや、売られるのは違う!!!

会いたい方もいるのであれば、inしてるものの暇なのでいくらでもお会いしますよ( ´ー`)

だいたい時空の庭園前でPT探しながらウロチョロ飛び跳ねてます(・∀・)

250Gくらいで1分くらいは会話してあげますよ(・∀・)

嘘です。払います1秒5Gで会話させてください。


とりあえずレベリングが恋しいので70キャップはよきてくだされ


ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ランキング参加してるらしいです!↑
  1. 2013/07/14(日) 13:18:09|
  2. ドラゴンネスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地味に久々です


どうも(´・ω・`)


月曜日から色々忙しくて、いまやっとドラネスに久々にinしました(´・ω・`)

なんか、ちょっとやらない期間あると

「もうどうでもいいや( ゚д゚)」

みたいになっちゃうと思って結構焦ってました(・∀・)

ただでさせ弱くてモチベーション下がってるんだから仕方ない!

最近はリアル友達にアーキエイジとやらを一緒にやらないかと誘われてて、そっち面白かったら・・・

とかなんとか言って、アクション性が高いドラネスしか!って感じだよね(・∀・)



さっきinしたら町にフレンドがいたり、、、生放送してたり、、、

なかなかおもしろいフレンドいるしせっかくだからドラネス頑張らないとね(・∀・)

今月から70キャップだし!


久々2


なぜか、鳩で名前晒されるし・・・

知らない人にまで晒されるし・・・


久々



トレジャーでは日頃の披露のせいで、わけわからないことするし・・・・


今だけ4



なんか疲れたよ(・∀・)


夜からはバル鯖で久々のテンペストをがんばりましょうかね(´・ω・`)


ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ランキング参加してるらしいです!↑
  1. 2013/07/12(金) 13:54:20|
  2. ドラゴンネスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オススメのYD靴②


ちっす(´・ω・`)

ちょっと色々あって月曜と火曜日はドラネスできませんでした(・∀・)

できなくなる前に、以前書いたYDU靴の記事で思い出して本当は貯めてようと思ってたウロコも使いテンペストにYDU靴生産して来ました(・∀・)


今だけ

うーん、やっぱりクレリックの方がモデルに向いてるなぁ(´・ω・`)

アクロは全身揃えてから紹介するべきだった・・・。




そしてこれ

今だけ3


アニメ「進撃の巨人」のオープニングの最初の「じょくぁjg:あじょ:jfイエェーガー」の所

これさ!ドラネスで見つけたwwwww


今だけ2


コレ!!wwww

ネル鯖だとギルチャとかソロギルドだから誰もいなくて言えないし、PTとか組んでないし

ここでコレだけ言いたかった!ww

正直最初のYDU靴とかどうでもいいです(・∀・)

発見した時ソロでニヤニヤしてました( ゚д゚)



ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ランキング参加してるらしいです!↑
  1. 2013/07/10(水) 18:36:58|
  2. ドラゴンネスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バル鯖セントヘイブン10Chリンゼイ前でドラクエ【画像20枚】


はじめまして(・∀・)


7月7日深夜。

七夕という日に

突然ギルメンの方がゾーンチャットを使ってドラクエをするために招集をかけていた!

リンゼイ


あとあと、コレ見るとゾンチャに誤爆が。。。。wwww


もちろんばるぱかも余裕で参加

リンゼイ3

ゾンチャを見てさっそく最後尾の人を「追いかける」にしてドラクエが既に実現!

リンゼイ4

一回目のゾーンチャでは合計7人のかたが集合

こういうの初めて参加するので、こんなものなのかなぁと思ってました(・∀・)

リンゼイ2


リンゼイ5



「やっぱりちょっと少ないなぁ」

と負けじとゾンチャを飛ばすドラクエメンバー!

途中から来た方も飛ばしてくれていたみたいですww


リンゼイ6


数分経過したあたりで数も最初に比べると倍になっていたり

外から見てるだけの観察勢も来てくれてました(・∀・)



リンゼイ7


参加者が増えてきた所でちょっと動いて見ることに!


リンゼイ8

すげええええええ!

一定方向に動いてる様子!


面白い!!



リンゼイ9

ぐちゃぐちゃに動いてる様子!

面白い!!www



リンゼイ10


でも、止まるとちゃんと一列に並んでまとまる参加者www


リンゼイ11


町を一周しても途切れずに一列に並んで歩く様子が

今までにない新感覚でしたww



リンゼイ12

深夜3時くらいを回っていたのでそろそろ解散と・・・

ちょくちょく消えちゃった方とかいたけど

最後まで残ってる方がこんなに!!



リンゼイ13


大勢いたので上手く撮れなかったのが悔しいですなぁああ

でもこれだけの人数でSS撮ったの初めてなのでなんか嬉しいですヽ(・ω・)/


リンゼイ15


屋根のアチャさん達がすごい良い感じ!w

これは混ざりたい!!



リンゼイ14


なんでアチャってこんなにかわいいんだろ( ゚д゚)

でもデミが一番かわいいかなぁ~どっちも譲れない可愛さ!!


リンゼイ16

KOKIAダンスでシンクロ!

リンゼイ17

で、GACKTダンス踊ってたら

「踏まれたい願望」が抑えられない変態職じゃなくて男性職・・・(^q^)

リンゼイ18

変態職じゃなくて男性職のセクハラに耐えられず泣いてしまうアチャ子三人・・・(泣)

リンゼイ19


という感じで解散しようと思ったら

残ったメンバーでYDPに行くことになりました!ww

ドラクエやる前にYDPにいったばるぱかは赤ハートも青ハートもないままYDPへ・・・・。

サソリ1死、ワーム0死、ザフラ2死、マンティ2死

全部不注意と不慣れで死亡したのに復活させてくれました!(´;ω;`)

とくにザフラの台座で飛び越えたり位置ずれしたり、、、、、


すげぇええええええええええ悔しい!!!!

ほんとに70キャップ開放してもYDクリアできるのかなぁとかなり不安です・・・。

練習あるのみだよね・・・

最終的にゴーレムに行こうとしたところ、メンバーの一人が値落ちしてしまい終了。


リンゼイ20



でも、本当は眠気MAXなところYDPにきちゃったので仕方ないですよねwww

自分だったら1Rで10回は死ねます(・∀・)

兎にも角にも、集まった方々!YDPに連れてってくれた方々!

かなり楽しかったです!また、機会があったら遊んでくだされ!ヽ(=´▽`=)ノ



あ、こういうのブログネタになるからイイネ(ΦωΦ)フフフ…



ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ランキング参加してるらしいです!↑
  1. 2013/07/08(月) 02:08:12|
  2. ドラゴンネスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おすすめのYDU靴が入荷しました!!

fdさgじゃ@が:(こんにちわ!)

えーっとですね

今回はオススメのYDU靴入荷というタイトルとなっております!


イエロードラゴンシューズ!!

店頭前でお配りしている広告はこちら↓↓↓↓↓

ドラクエ2

「夏にブーツ?暑いでしょwww」

と思ってるそこの君!!モテないぞっ!m9(。・ ω<)

おしゃれはまず足元から!

女性だって冬なのに限界ギリギリパワー全開でスカート履いてるじゃないか!

そんな女性は「おしゃれは我慢!」

という誰かが言った言葉をを間に受けて・・・

じゃなくておしゃれは我慢なんです!

それも、このイエロードラゴンシューズ

メッシュインソールを採用しております!

サラッとした肌触りのメッシュ素材が足元へ!

アウトソールには通気口を搭載しており、メッシュインソールとの相性抜群でCOOLです!


こんなHOTな夏には、ブーツなのにこんなにCOOL「イエロードラゴンシューズ」ベスト!


さっそく購入者を発見しました!(*゚▽゚*)

ドラクエ

※(フレンドがついにYDU装備に着手した模様でして手始めに靴をGETしてました!)


お~っと!これは自慢かぁああ!!


自慢したくなるような商品みたいです!


気を使ってイイね!と言ってくれる方が居て良かったですねぇ!!!

みs


またもや購入者を発見!

この方はこの「イエロードラゴンシューズ」のおかげでもともと得意だったダンスがさらに上達した模様!!

ドラクエ3


とにかく!

「イエロードラゴンシューズ」

この夏履いておけばモテモテ間違いなし!

「イエロードラゴンシューズを履いて海へ行こう!」
「イエロードラゴンシューズを履いてお祭りに行こう!」
「イエロードラゴンシューズを履いてBBQをしよう!」
「イエロードラゴンシューズを履いて花火大会へ行こう!」


この夏!「イエロードラゴンシューズ」で何人の勝ち組が現れるか!


Baidu IME_2013-7-7_6-29-11










という、匿名だけどフレンドの紹介的ななにかでした(・∀・)ハハ


イエロードラゴンシューズゴリ推ししてるけど、自分自身はクレリック系のキャラクターもってないです(´д`)

夏にあんな長いブーツは見てる方も暑い・・・ないない・・


次回は、バル鯖で発生したドラクエの事でも書きますかな(´∀`)



ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ランキング参加してるらしいです!↑
  1. 2013/07/07(日) 07:06:43|
  2. ドラゴンネスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

この前、間違って次元の鍵30個捨ててしまいました


ちっす(´・ω・`)


最近っていうか常にだったりするんだけど

持ってるキャラの全部が全部中途半端な装備でさらにPSもないので

だいたいやること決まってしまうというか、YDとかもあと100倍から500倍くらいは強くなきゃ野良でも練習とか行けないし、毎日デイリー行ってトレジャーやって闘技場行って・・・

ネルでは

「今日はもう落ちます!!!明日はも~っとイイ日になるとイイネ!しまじろう!」

と言える相手もおらず・・・

バルでは

「良いアクロ(良い子)はもう落ちます!お疲れ様でした!」

と言って終わってます(´・ω・`)

ということでブログやってるのに

「ブログに書くネタがねぇ!オイラの財布には金がねぇ!」

です。

じゃあ書かなきゃいいじゃんか、となりますと。長い間書かない期間があると本気でブログの存在忘れちゃいます(・∀・)

じゃあやめろよ、となると。・・・・・・

スクショ1


ということで!

無駄にテキトーにスクショを貼っていこうと思う!

もともと、「あとから自分で読み返して懐かしがりたい!」という想いから始めたブログ・・・。こんなのもあっていいはず!




スクショ2


これはたまたま立ち寄ったキャデラックでイベント告知をしているGMと遭遇しまして

あいさつエモーションしてきたので一緒に遊んできました(・∀・)


スクショ3


なかなか町での戦い方がうまいGMさんでした(・∀・)


左上の

【テラアーチャー】

テラワロス(・へ・)

スクショSP

キャラデリきょわい・・・。




スクショ5


これは確かギルドメンバー募集イベントで遭遇したGMさんですね!

この方は結構出没する確率高いらしく、ゲーム内で会ったことがあるGMさんはだいたいこの方じゃないかな?(´・ω・`)

アバターの組み合わせがひたすらかわいい・・・・。






スクショ7


これはシュトーラルの翼というデカくて速い新幹線みたいなアイテムを装備して、時空の庭園前で入れそうな野良PT探していたら髪の色が同じでシュトラールをつけている方と遭遇!!

見てたら確かお声かけて頂いてスクショ撮りまくりました(・∀・)
このあとフレンドにもなってもらった!同じ姿してるのに強さはぜんぜん違う・・・。職も違う・・・。

よく見るとあっちのほうがカワイイ・・・・。( ゚д゚)




フレンドからは

「その羽でかいなぁ!」

「遠くから見ても一発であるぱかってわかるわw」

「視界デバフじゃん」

・・・・。

という事を言われていたある日!とあるアプデが終了したと同時に羽が・・・・。

スクショ8


縮んだ(((((((( ;゚Д゚))))))))

フレンドからは

「だっせーwwwwww」

「しょぼいwwwwwww」

「半端wwwwwwww」

と煽られました。

次の日には直ったけどね(・∀・)はっはっは




スクショ10




これはとある60N10連PTに参加した時のSS

タイフーンN5連を終え、プロKNへ突入した時!

日誌や、本体の犬が出てくる所でカメラワークを意識するPTメンバーの図。

野良なのにすごい楽しかったPTでした!
パソコンの前で一人で笑ってたくらい楽しかった!

プリさんが特にイケメンなだけに面白さも倍でしたwww
他にもカメラに向かってミラクル出していたり、タイミングが神なのと面白いのにいちいちかっこよくて笑いが止まらなかったwwww

こういうのがあるので野良PTがすごい好きです!www(あまり入れませんが・・。)





【閲覧注意】

ホラーなアチャさんが写ってます。


スクショ9


いやぁ、7度見くらいしたよ・・・。

そんな清々しい顔で体ないんだもん・・・・。

ませぱか育成初期にこれじゃあませぱかの支援スキルのキレが悪くなっちゃうよ・・・。(PSだよ)






スクショ12


「逆光のばるぱか」

なんか「逆光のばるぱか」ってアニメのタイトルみたい(・∀・)

「反逆のルルーシュ」

「進撃の巨人」

「となりのトトロ」

「風の谷のナウいシカ」

ね(・∀・)

それにしてもトレジャーハントの秘宝の間の一個手前のランドーのところで撮ったんだけど、あそこの宝箱出てくる所の光がすごい!





スクショSP2


バル鯖のギルメンが持ってるGDL魔導書で思いついたネタ(・∀・)

ソサが持ってる魔導書がジャンプだったりするかもよ!ww





スクショ13


これはとあるブログの記事に書かれていたネタの「パクリ未遂」でございます。

その記事の内容が面白くて忘れられなくて自分もそういう記事書きたいなぁと思ってSS撮ったけど

「内容が思いつかない」

内容が無いよう状態になったためお蔵入り。

でも、無かったことにしないように文章入れて貼っちゃう(・∀・)

その記事紹介したいけどブログの方の許可を取ってなくてうまく言えないのでヒントだけになっちゃうけど

このブログに2件しかない貴重なリンクに登録されているどちらかのブログです!

結構うまいヒントじゃねぇか(´・ω・`)

普段おもしろいブログたくさん見てて「あ~おもしろかった!」って感じでコメントとか忘れちゃうんだよね(´・ω・`)

普通にメールとかLINE着て読むけど返信を忘れることはかなりあります。

というより、コミュ障だったりするのでコメントしたくても恐れ多いんですよね・・・。

あと、コメントもらった方のブログにたどり着けて無いかも・・・。

たどり着いているものの気づかないパターンかな?

情弱で記憶力もないのでしょうがないじゃないか!(・∀・)





という感じでここらへんでやめようかな!

面白いと思ったスクショがもっとあるんだけど、さすがに許可取らないと貼れないようなものばかりなので限界です(・∀・)

ここで貼ったのも結構ギリギリのもあります(震)

見てる方の笑いのツボもあるけど面白いスクショが撮れたらまたこんな感じだけどまとめて出して行きたいなぁ(・∀・)

ドラネスやってる時は攻略よりもネタを探そう!これなら装備関係ないしね!(おバカ)


うん。でも考えたんだよ。

バル鯖テンペの強化を!

ネル鯖ではソロギルドだけどバル鯖ではちゃんとしたギルドに所属しているので

ギルド内でネストに行くということの重大さ!

テンペならダメージ出すことがPT支援になったりするんじゃないかなぁと!

だから火力をあげたい!敵のHPの削りが早ければ早いほどPTメンバーの生存率がアップするはず!

エンセスターを揃えてFDをあげたい!

揃えることは可能だけど70キャップ開放が目の前なだけに装備の更新がやりづらい・・・。しかも1から。

だから、70キャップ解放後は出来る限り頑張りたい!

Lv70テンペストの火力ボーダーラインよりは上を目指したい!

50%がボーダーラインとして100%中70%~80%が目標かなぁ

うわぁ、できる気がしない・・・。

でも、やろうと思う!やってできなかったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ランキング参加してるらしいです!↑
  1. 2013/07/04(木) 18:05:46|
  2. ドラゴンネスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FDOP売れたので



おいすぅ(・∀・)


先日募集した「60E最上級致命のプレートFDOP」が売れましたので

なんだかんだずっと途切れずに着ていた配布レアアバを卒業し、新たにレアアバを購入しました(・∀・)


こはるすおうが良かったんだけど、ちょと高いし良OPがあまり出回ってないということで

良OPが出回っていて、比較的安かった「リスアルバシリーズ(青)」を購入!

しかし、問題発生。

腕が一個も売ってない( ゚д゚)

良OPのリスアルバ腕が出るまで待つのもイヤなので・・・

ここは「オルディナミトン」を購入!



リスアルバ1




というか、オルディナも安かったしちょうど良かった!

腕から手首にかけて広がってるデザインに憧れてたんだよね(・∀・)

こうはるすおうとか、舞姫とか!

リリエンタルなんかもそうだよね!


リスアルバ3


リスアルバがタイトなデザインだから、そういうデザインの腕で合うアバターないだろうなぁと思ったら意外と合ってるんじゃないかな?と思う!

これで、タイトさ+腕のデザインの好みが実現できて良かった!


可愛らしい!

配布で色違いを着ていたリスアルバ・・・青もカワイイです!



リスアルバ5





武器と羽をしまうとリボンがある!

可愛らしい!

しかし!

戦闘中や、町をウロチョロしてる最中は






リスアルバ4



おしり丸出しでございます

まぁ、これはサービスということで(ΦωΦ)

ギルドの方にも好評だった気がします!

最期にギルメン二人と撮った写真を晒そう・・・ww




リスアルバ6


アクロ×アクロ


リスアルバ7



アクロ×プリ


良い感じじゃないかな!!

個人的には良い感じです!


欲を言えば、頭だけこはるすおうの頭のりぼんを付けてみたかった!

買えたけど70キャップに向けて貯金できなくなるのでコアラ帽子で妥協・・・。

さらなる理想に近づけたらいいなぁ・・・・(・へ・)


リスアルバ9




ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ランキング参加してるらしいです!↑
  1. 2013/07/01(月) 02:19:37|
  2. ドラゴンネスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

あるぱかっそ先輩

Author:あるぱかっそ先輩
名前:あるぱか
 鯖:ネルウィン
職業:アデプト/デストロイヤー
 鯖:バルナック
職業:テンペスト

ほんっとうにまったりのんびりドラネスやってます(´・ω・`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

ランキング参加してるらしいです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ドラゴンネスト (65)

アクセス(2013年8月6日開始)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

