あるぱかでござる

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バル鯖テンペ初YD行ってきた!!!!


お久しぶりです(´・ω・`)


実はあんなに強化運がなくてひどかったネル鯖のマセに再び「ヴォルフハンマー」が手に入りまして

ブレイクする覚悟で叩いてみました


初YD


できたあああああ!

ストレート!!コレを待ってた!!・・・けど

これまでにこのませぱか凸くんはブレイクしてきてたのでまだモチベーションは下がったままです。

60Eガントレットが+9でできたら再開したいですね!

さっそく冠位もつけてみました

初YD2

あ、破壊Ⅱにするの忘れてた。。。




バル鯖テンペストのばるぱかにもやって参りました!!

初YD3


スキリセ!!

配布でももらった無期限のあるけど、まだ取っておけるので助かりました!

自分なりに考えて振ってみたけど恥ずかしいので説明はしませぬ(・∀・)





今日は金曜日。。土曜日にもなるとネストやらいろいろリセットなりますよね

ということでグリーンドラゴンネストを先週から引き続きギルドで行かせてもらいました!


NGD2回

GDHC1回


NGDは2回とも無死でクリア!

初YD4


前回に比べると回避スキルをうまく使えるようになっていたりとだいぶテンペストに慣れてきたと思います。というかそうであって欲しいです・・・。

GDHCではというと・・・

4Rザベルステージにてキノコの台座に完璧に乗ることができたはずなのに
位置ずれとやらでキノコにのったまま虫カーテンにひかれて死亡・・・・。

悔しいですね・・・・。

対策はないのか?と言われるとあるんですよね。

台座に乗ったあと、Fキー(アイテムを拾う)通常攻撃などを使うことによって位置情報が更新されて位置ずれを防げるというものです。

知っていながら怠っていた自分の注意力のあまさがここで出ちゃいました。

その後はPTメンバーによってグリーンドラゴンカラハン討伐!!

ばるぱかの第二回GDHCは前回と同じように白黒で終了。

死亡したのにも関わらずこれドロップさせて頂きました(・∀・)


初YD5

グリーンドラゴンマローダーショートボウ

ばるぱか初のレジェンド等級アイテムをGET!!

強化して使うとかはしないけど記念に取っておきますヽ(=´▽`=)ノ

それにしても、GDHCなだけあって位置ずれ死亡は悔しいです!!


初YD111






NGD→GDHCと行って終わりかとおもいきや

イエロードラゴンネストに行くという話になっておられてばるぱか初めてのYDへ行くことに(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

HP約160k、火力18k、物理防御35%魔法防御43%、プレイヤースキル0%

この状態で行ってきました・・・。

相当ビビリながらのプレイだったはずです。。。

最初に「1Rの一番最初の竜巻で死にますね」と宣言しておきながら

回避→攻撃

を繰り返すこと数分

初YD6

ラミアクイーン退治!!

初YD7

もちろん魔力エンジンの防御も左上を担当し全うしました!(ほとんど同じ場所だったパラさんのおかげで・・w)

初YD8


デスロードのおっさんも退治!!

1R生存できたのは嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

自分なりに気をつけたのは、

1,正しいのかはわからないけどクール毎にスピブをいれてみる

2,魔力エンジン防衛の時にはPTメンバーにスピブが効いてる状態にする

3,ほんの少し被弾しても他の被弾した方のためにでたレリヒなど、回復を待つ
  
4,デスロードの吸い込みのタイミングに合わせてスピブをPTメンバーに確実に入れる

5,とにかく生存する!



ですかね(・∀・)
スピブに関する1.2.3は正直できてなかったと思いました。

入ってなかった方もいらっしゃると思います・・・。テンペで初見&油断してたらすぐ死んじゃうため確認する余裕がなかった(泣)

1Rに関する細かい反省点はたくさんありすぎるので自分だけでまとめようと思います(・∀・)

初YD9


そして第2ステージはサソリに行くことに!

毒を食らったらおそらく瞬殺・・・。

突進攻撃、尻尾攻撃を食らったら瞬殺・・・。

ストンプを食らっても瞬殺・・・。

とにかく攻撃をまともに食らってもHPが残ってる!とは思えない状況でのサソリ

とてもスリルがありました・・・ww

ここでももちろんビビりながらプレイ(・∀・)

スキを見ては攻撃というのを繰り返してはいましたが、それよりも回避を重点的に練習していました。

ここらへんはこんな初心者ブログよりほかの方のブログのほうがわかりやすい説明だし、説明とかできないので省略(・∀・)凸


1回目はカッティー破壊で何かのミス(一番最初の花開くのが早すぎた?)で死亡(泣)

2回目は毒壁まで行かせてもらいましたよ!

毒壁が発動したのは4回で4回とも抜けることができました。

しかし!4回目の直後の毒を食らってしまい、急いでキュアの方へ走る・・・。

サソリとは反対の方向を見ていたのでサソリがどんな動きをしているのかも当然わかりません・・。

その時はストンプでした・・・。

死亡。

初YD10

ゲージはこれくらい。

でも本当に楽しかったです!!

やっぱり8人制ネストは楽しいですねヽ(=´▽`=)ノ

これからもっと知識を豊富にしてYDに臨みたいです!もちろん装備も強化します!

「ギルドでYD討伐」

これに参加できるようにがんばるぞおお

初YD12


ドラゴンネスト・攻略ブログ

↑ランキング参加してるらしいです!↑
スポンサーサイト
  1. 2013/06/08(土) 02:52:10|
  2. ドラゴンネスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エリア・ゼロ(裏) | ホーム | ドラゴンネストとは>>

コメント

おつさま~♪ヽ(´▽`)/

昨日はお疲れ様でした♪

ばるさんはメリハリしっかりしてると思います!!回避と攻撃判断出来てるよ!!

俺なんかよりよっぽど…(  ̄▽ ̄)

さそりで突撃しまくってた俺は
ふと気付いたんです!!

俺より突撃してアストラルぶちこんでる
ばるさんを(笑)

やりおる(笑)と思いました!!

楽しんで行きましょう♪
  1. 2013/06/08(土) 13:33:08 |
  2. URL |
  3. かるま #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした!

かるまさん>>

昨日はYD連れてって頂いてありがとうございます!

防御力、HP、火力がYD挑戦するには不足状態すぎました(泣)

でもみなさんの支援のおかげがあり、とにかく生存していろんなギミックを体験することができました!テンペとして良い立ち回りとダメージを与えられるようにこれから成長して行きたいですヽ(=´▽`=)ノ

かるまさんのようにゴリゴリの火力を身につけられれば・・・ww

ギルドで討伐するのにばるぱかが居てよかったとおもわれるようなテンペストになりたいです(・∀・)
  1. 2013/06/08(土) 18:16:33 |
  2. URL |
  3. あるぱか #CLu7u9Fc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arupakaaaa.blog.fc2.com/tb.php/36-45733e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あるぱかっそ先輩

Author:あるぱかっそ先輩
名前:あるぱか
 鯖:ネルウィン
職業:アデプト/デストロイヤー
 鯖:バルナック
職業:テンペスト

ほんっとうにまったりのんびりドラネスやってます(´・ω・`)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

ランキング参加してるらしいです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ドラゴンネスト (65)

アクセス(2013年8月6日開始)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

